ろぽん日和

気ままに雑記ブログ

2018年11月を振り返って

f:id:ropon:20181207194537j:plain

 ろぽんでございます。

 少し時間が経ってしまいましたが、ろぽん日和の11月を振り返ってみたいと思います。記事を日々書き続けているとあっという間ですね。

 ちなみに、私の備忘録も兼ねてますね。

 

 9か月半ぶりに11月9日にブログを再開。

 ゆっく~り再開するつもりが、なんとか定期的に更新させて頂いています。

www.roponbiyori.com

 

 

 11月の記事の種類について

 その後、今までは自分の小説をメインにやらせて頂いたのですが、その後は書評を中心に雑記ブログの記事を投稿させてもらいました。

  •  小説記事    2本
  •  住宅記事    1本
  •  ブログ運営記事 3本
  •  書評記事    13本
  •  テレビ番組記事 2本

 

 小説記事をやっぱりもっと増やしていきたい。

 新しいシリーズ物を構想したいなとも思っているのですが、お時間頂く事になりそうです。次は連載物を書ければいいかなと、ショートショートもいいネタがあれば、書いていきたいです。

 12月は構想期間になるの……かも!(汗)

 

 住宅記事はやっぱり苦労した新築戸建の事を書きたい! 

 去年建てた家で思い入れがあるので、本当こちらもその内、ちゃんとシリーズとして、まとめて書いていきたいです。当時は結婚式の準備なんかもあって、思い入れがあります。

 

 ブログ運営記事についてはぼちぼちですね。

 特別書く事ができたら、ぼちぼちですかね。皆さんが通った道を通っている感じなので、特に目新しい事がないんですよね。先人たちの優秀で分かりやすい記事が本当に多い。

 

 書評記事は書き続ける事になると思います。

 やっぱり本が好きなので、続けられていければなと思っています。知識は大事ですし、物語は私の血肉なので。他のブロガーさんが紹介されていた記事なんかも読ませてもらいましたね。面白かったです。

www.roponbiyori.com

 

 テレビ番組記事は感じるものがあれば。

 テレビ見ないといいながら、特定の番組は見てるなと最近自覚してきたろぽんです。芸能人なり番組なりが私の中でぴったりとはまったら、こちらも記事も書いていこうかなと思っています。

 ちなみに11月に一番アクセスのあった記事はこちらです。

 スマニュー掲載効果が大きいですね。

www.roponbiyori.com

 

 最後に。

 みなさんのおかげで、少しずつでもブログに訪問頂いているリピーターの方が増えてきているので、今後もよりよい付き合いができるよう、12月もがんばっていきます。