ろぽん日和

気ままに雑記ブログ

【書評】アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ

f:id:ropon:20181122100142j:plain

 ろぽんでございます。

 本気で稼げるアフィリエイトブログという題名ですが、それよりも本気で記事を書きたい人のためのブログ指南書とした感じです。もちろんそれはアフィリエイトで稼ぐ為に必要なアクションになる訳ですが、記事の書き方や、書くための心構えをこれでもかというくらい丁寧に書かれた書籍になります。

 

 著者について

 ダイエット・美容分野で有名なブロガー亀山ユカさんの著作となります。

 代表的なブログは2つ。

ruka-diet.com

ruka-affiliate.com

 

 この2つのサイトをのぞくだけでも勉強になります。

 とくにアフィリエイトブログは読み込んで損はないです。

 

 もう一人の著者は『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』で有名な染谷昌利さんです。アフィリエイトを中心としたインターネット広告の専門家です。

 

 

 内容について

 まず、アフィリエイトサイトでなはくブログをつくることを提案されています。

 また、時給換算で考えるのではなく、継続していくことを考えていくことが大事だと書かれています。特に初期は一喜一憂せず、どうやって記事を継続的に書き上げていくかが重要なんでしょうね。

 

 ただ、あまり記事を書かなければならないとなりすぎて、プレッシャーになりすぎても駄目で、楽しんで継続的に書き続けるペースをみつけるのが大事だとも書かれています。

 

 技術的なことや、基本的におさえなくてはならない知識も紹介しつつ、特徴として著者のブログ愛が垣間見える丁寧な内容になっています。

 後半にはちゃんとアフィリエイトでどのように稼いでいくかについても、おさえられているので、ブログ初心者の方には読んで損のない内容になっています。

 

 最後に

 本書を購入された方には、より専門性の高い原稿をインターネット上でプレゼントしてもらえます。こういう特典もお得感があって、いい感じです。また内容もよいです。

 ブログの運営に悩んでいる方や、アフィリエイトサイトとして成約に結びつかないことに悩んでいる方は、手にとるべき一冊になっています。

 また、そういった読者をちゃんと想定して書かれている内容なので、頭だけでなく、共感して読める書籍になっているので、亀山ユカさんの人間性が出ていて、気持ちよく読めてしまいます。イラストもかわいいですしね。

 私自身勉強になった一冊なので、自信をもってすすめられる一冊となっています。

 どうぞ機会をみつけて、ご覧になって下さい。