ろぽん日和

気ままに雑記ブログ

コストコでのお気に入り~バタークッキー好きにはおすすめ・コスパよすぎるケルセン バタークッキー 2LB 908g~

 

f:id:ropon:20181223121311j:plain

 クッキー大好き人間、ろぽんでございます。

 洋菓子店なんかにいくと、みんながケーキを見に行く中、一人焼き菓子コーナーへと足を向け、クッキーをケーキより優先してチェックしたりします。なんか、焼き立てのパンをみているのと同じで見ているだけで、ちょっと楽しくなるんですよね。

 なんでしょうね。

 クッキーの美味しさ。

 あのサクっとした触感と、ほろほろ口の中に広がる甘さ。食べていると安心するんです。

 イメージとしは、冬場の休日に西洋風の古い建物で、暖房のきいた温かい部屋でホットミルクとクッキーで映画を見ている。その時の落ち着いた幸せをちょっとかみしめる為の一枚。私の中ではなんだかそういう魅力がクッキーにはあります。

 

 そんな私が定番で購入するクッキーがあります。

 それがデンマークのお菓子メーカー「KELSE(ケルセン)」のバタークッキーです。

 ケルセンは1890年創業のデンマーククッキーのリーディングカンパニーとして有名で、デンマーク王室ご用達のクッキーも取り扱っていたりする信用と実績のあるクッキーメーカーです。

 味についてですが、やっぱりバターたっぷりだとクッキーって美味しいんですけど、量は食べられない。けれど、このバタークッキーは1枚のサイズ的にも手頃で、食べやすい。意外と市販品のクッキーで100%バタークッキーでこのサイズで、あっさりした味ってなくって、貴重なんですよね。なので気を抜くと何枚も食べ過ぎて、いつも食べる量をセーブしている感じです。

 見た目も昔懐かしい缶に入っていて、5種類のデザインが楽しませてくれます。

 子ども時代こういったクッキー缶もらって、喜んだ思い出がある人って多いと思うんですよね。そういった思い出も刺激してきくれるお菓子です。

 

 コストコのクリスマスでのお菓子が並ぶコーナーに山積みになっていてこのシーズンはみつけやすいです。お値段についても、コストコで購入すると、ほぼ1g:1円に近い価格で、コストパフォーマンスが高いんです。一度、売れ残りが半額で売っていた事もあって、その時は本当にラッキーでしたね。

 とりあえず、このクリスマスシーズン絶対に買いに行っちゃうアイテムです。

 このシーズン、コストコにいくと、ロティサリーチキンなどの魅力的な食品にあふれています。あれもこれもと購入するものを迷ったりするでしょうが、その時にこのクッキー缶にも魅力を感じてもらえたら嬉しいですね。