ろぽん日和

気ままに雑記ブログ

バスとあたちとクマ

あたたかいのはすき。

さむいのはきらい。

 

だから、バスはすき。

おかあさんのヨコにすわってる。

おはなししようとおもったら、おこられた。

やなかんじ。

 

まえでそとをみたい。

けど、おばあちゃんがじゃまでみえない。

まどをさわるとジーンとしてつめたくてビックリする。

 

いきをかけるとしろくなってたのしい。

なんどもしちゃう。

また、おこられた。

やなかんじ。

 

グミがほしいといったら、くれないといわれた。

どうして? っていったら、ゴハンたべられなくなるっていわれた。

たべれるのに、どうして? っていったら、ダメなものはダメっていわれた。

 

ぐっとオナカがあつくなってナミダがでる。

そしたらグミをひとつくれた。

うれしくてだきついたら、おかあさんわらってた。

いいかんじ。

 

おとうさん。

おとうさんはつめたい。

 

だっこをおねだりしてもしてくれない。

てもにぎりかえしてくれない。

せなかにのってもはいはいしてくれない。

なにもしてくれない。

 

まえはあんなにあたちとあそんでくれたのにかなしい。

ないてもなにもいってくれない。

かまってくれない。

 

おとうさんはクマさんみたいにおおきい。

おおきなてであたまをなでられるのがすき。

おとうさんとてをつないでおでかけするのはたのしい。

 

けどだめ。

いまはだめ。

もうオウチにいないから。

 

おかあさんはおとうさんはクマだからトウミンしにいったんだよっていった。

あいにいったらダメなの?っていったら、だれかがおこしにいっちゃうとおとうさんはつめいたいままになっちゃうからダメっていわれた。

だれにもこのことをはなしたらダメだよって。

 

だからあたちはハルをまってる。

おとうさんうごかなくなって、さわったらアイスクリームみたいにヒンヤリしてたのは、フユだったから。

あたちがいないあいだにオウチからいなくなったけど、どこかでフユゴモリしているんだ。

 

さむいのはきらい。

あたたかいのはすき。

 

あたちのクマサンはやくこないかな?